食欲が止まらない!でも痩せたい!食欲が止まらなくなる原因と自然と治まる方法を解説

『食欲が止まらないのは意思が弱いから』

と自分を責めてはいませんか?

 

 

食欲が暴走してしまう大きな原因は

睡眠不足です。

 

睡眠不足になると、

食欲を抑えるレプチン

というホルモンの分泌量が低下

 

かつ、グレリンという

食欲を増進するホルモンの

分泌量が増えてしまいます

 

 

これによって食べても食べても

満腹にならないという異常が

怒ってしまいます・・・

 

 

産後間もないお母さんは

子供に生活スタイルを合わせない

といけなくなるので

 

寝不足になってしまいますよね・・

 

f:id:asimaruuu:20201024220340p:plain

 

育児で忙しい中でも

睡眠時間を確保するためには

 

 

一番睡眠時間を確保できる方法は

旦那様を頼る事です。

 

 

 

ここで問題となるのが恐らく

旦那様が頼みを聞いてくれない事

ではないでしょうか・・・

 

 

旦那様に家事を頼んだ事は

あるけど、

 

全然思うようにやってくれなかった

という経験のあるママさんは

 

 

旦那さんに頼んでも

どうせ聞いてくれない・・・と

思って、

 

 

一人でストレスや疲れを

抱え込んでしまっているケースは

多くあります・・・

 

 

 

今回ご紹介する

『旦那様への頼み事の3つのコツ』

を使えば、

 

旦那さんから『YES』を引き出し、

家事や子供のお世話を

替わってもらえるようになって

 

 

心行くまで寝られるようになります!

 

首の負担を軽くする!簡単タオル枕の作り方 | VOCE | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

そして、食べすぎが無くなる事で

体重が落ちていき産前の体形に戻って、

 

 

結婚指輪もスルッと

はめれるようになります!

 

 

 

 

なかなか頼みを聞いてくれない

旦那様から『YES』を引き出す方法

 

 

 

家事や育児を頑張っているのだから

自分の頼みは聞いてくれて当然

と思うかもしれませんが、

 

旦那様は大抵、

あなたの不調に気づけない

鈍感さんです。

 

それを念頭に置いたうえで

これから紹介するコツを

 使えるようにしていきましょう!

 

 

1.明るく元気な言葉で伝える

 

 

 男性は、怒った表情で言われたり

 

f:id:asimaruuu:20201024220734p:plain

 

 

『どうして○○してくれないの?』

『これしてって言ったのに!』

 

 

といったように、自分が非難される

ような言い方をされると、

聞く姿勢を持たなくなってしまいます

 

 

できるだけで大丈夫なので、

 

明るく笑顔で、

旦那様へのお願い事を

肯定的な言葉を使って伝えましょう!

 

そうすれば、旦那様も

快く頼みを聞いてくれて、

家事を手伝ってくれて

 

あなた自身の睡眠時間の

確保に繋がっていきます!

 

 

 

2.単刀直入に分かりやすく

 

自分の願いを聞き

入れてもらいたいとき、

 

女性はつい「正当性」を

並べ立てて主張したり、長々と

説明したくなったりしますよね。

 

 

でも、それではNG。

 

 

男性は、短く率直に分かりやすく

言われた方が受け入れやすいのです。

 

例えば、

✖『いつも、私が子供見てて、夜泣きの対応も私がやっててまともに睡眠時間取れてないから寝不足なの。今日ちょっと体調が限界だから子供見るの変わってくれるよね?』

 

〇『最近寝不足で、子供見るのちょっとお願いできない?』

 

 

3.旦那様には断る権利がある事を理解する

 

 旦那様にお願いをするときは、

旦那様には『断る権利があること』を

頭に入れておく事も大事です。

 

 

もし、断られても、『なんで?』と

怒らずにさらっと受け入れましょう。

 

 

 

そして、別の機会にまた

同じお願いをしてみて下さい。

 

 

一度断られると『もうダメ』と

諦めてしまいがちですが、

 

男性は断った時に気持ちよく

受け入れてもらえた経験をしてると、

 

 

次の機会にはあなたのお願いを

聞いてあげたくなるものです。

 

ママとパパが感じる育児ストレス。夫婦の会話がストレス解消のカギ - teniteo[テニテオ]

 

次にお願いする時に

聞き入れられる確率が

高くなります!!

 

 

頼みを聞いてくれたら

『ありがとう』 を伝える

 

 夫は本心では、

いつも妻の役に立ちたいと思っています。

 

妻が喜んでいる姿を見ると、

もっとよくしてあげたいと思うものです。

 

願いを受け止めてくれたら、

『ありがとう』と感謝の気持ちを

伝えましょう

 

 

明日はお休みの日曜日です!

この3つのコツを活用して

旦那さんに頼み事をしてみましょう♪

 

 

 

 

お忙しい中、最後までご覧頂き

ありがとうございました!