15kg痩せた2児の母が実践!ダイエットのやる気を長続きさせる秘訣

 エモい写真」でいいねをゲット!レトロな写真が撮れるフィルターやアプリ・撮り方をご紹介 | APPTOPI

 

知らない間に撮られていた

自分の後姿の写真を見せられて

ダイエットを始めた

 

 

でも、始めたはいいものの

全然続かず、3日坊主に終わってしまう

 

ダイエットのモチベーション管理って

物凄い大変ですよね・・・

 

 

 

 

 

 

ダイエットを継続している

お母さんたちはいったい

 

どんな方法でモチベを上げるように

しているのでしょうか?

 

ダイエットを継続させる秘訣

 

 

 

どんなにズボラで忙しいママでも

ダイエットを継続させる秘訣。

 

それは

ダイエットをする

目的を明確にしておく事です

 

f:id:asimaruuu:20201025002136p:plain

例えばですが、急に

『○○まで来てください』

と言われるのと、

 

 

『財布の忘れ物を預かっているので

○○まで来てください』

と言われるの

 

 

どちらが行く気が

起きるでしょうか?

 

 

恐らく後者だと思います。

 

 

このように人間は、

行動に対する目的が無い

とやる気が起きないように

出来ています。

 

 

ダイエットも同じで、

ダイエットをやる目的を見失って

しまうと、途端に

 

『今日はさぼっても大丈夫かなー』

と楽な方へと気持ちが流れてしまいます。

 

f:id:asimaruuu:20201025001456p:plain



その楽な方に流されそうなとき!

『私はこうなりたいからやってるんだ』

という事を思い出す事が出来れば

 

やる気が無くなっても

いつでも復活させることが出来ます!

 

 

 

なのでモチベーションが上がらない

というあなたはまずは、

 

『ダイエットをやる目的って何だった?』

という事を考えて、

紙に書き出してみましょう!

 

たとえば

『痩せて旦那に褒められたい』とか

『産前の洋服を着れるようになって

娘たちの自慢のお母さんでいたい』

 

といったように、

あなたが痩せて

・どんな自分になりたいのか?

・誰になんと言われたいのか?

・何がしたいのか?

 

まずは、この3つを簡単にで

大丈夫なので、書き出してみましょう!

 

3つの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

お忙しい中、最後までご覧頂き

ありがとうございました!