OL必見!!仕事帰りに元気いっぱいで帰るための簡単ストレッチ法!!

こんにちは!!asimaruuuです!!

 

仕事中柄、オフィスワークが多い方、

仕事中疲れを感じやすかったり

腰に違和感を感じる

 

仕事終わりにはぐったりして帰路に

たってはいませんか??

 

オフィスワークってなんか

疲れますよね。

f:id:asimaruuu:20191022150827p:plain


それは、気づかない間に

姿勢が悪くなってしまっている

からなんです!

 

姿勢が悪くなると、無駄な疲労

腰痛の原因になってしまうのです。

 

さらに、

 

お尻の形が悪くなる原因にも

なってしまうのです。

f:id:asimaruuu:20191020122445p:plain

 

実はそれ、

 

お尻の筋肉

ストレッチすることで

解消することができるんです!

 

 

「どうしてお尻の筋肉をストレッチする

と解消できるの?」

 

と思う方いると思います。

 

それは、お尻の筋肉は骨盤と

密接に繋がっていて、

f:id:asimaruuu:20191019012355p:plain

かつ

お尻のお肉を支えるために

重要な役割を担っています。

 

 

ですので

 

 

今回は

足が元気満々で帰れるようになりたい

方のためのストレッチ法をご紹介します!!

 

 

ストレッチ法

  1. 仰向けに寝て両膝を立て、片方の足の足首をもう片方の膝に乗せます。
  2. 太ももの裏を両手で抱えて胸にひきつけます
  3. 適度にお尻の筋肉が伸びたところでとめます
  4. ゆっくりと深呼吸し、それを3~5回行います

 

この動作をもう片方の足でも行います。

注意点としては、筋が延びている感覚を

感じながら行うようにしましょう!!

 

 

また、お風呂上りなど

体が温まっているときに、

行うとなお良いいでしょう!

 

早速、仰向けになって

3秒でもいいので、この

ストレッチを実践してみましょう!

f:id:asimaruuu:20191022151016p:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!