一日たった2分!!! 効果抜群ヒップアップエクササイズ

こんにちは!asimaruuuです!!

 

ヒップアップさせるめに

色々なトレーニングをしているのに

 

「全然効果が出ない!」

 

「スクワットでお尻に効かせたいのに

前ももにばかり効いてしまい

が筋肉太りしてしまった!」

「女性 悔しい ちょさくけんふりー」の画像検索結果

こういった経験ありませんか??

 

それは、

 

あなたが筋肉の構造を理解

していないからかもしれません。

 

エクササイズのやり方を見て

「これをやればヒップアップできる!」

と思っていませんか?

 

目的の筋肉に刺激を与えられる

と思ってやっていても、

 

別の筋肉を鍛えてしまっていた!!

って、良くあることなんです。

 

だから、

筋肉の構造を理解するのって

とても重要なことなんです!!

「お尻 筋肉 構造」の画像検索結果

構造を理解すれば、

「この筋肉はこーなってるから

ここをこう動すことで刺激できるんだ!」

 

という風にトレーニングする時に

意識しやすくなるんです!!

 

レーニング時に意識して

動かすのとそうでないのとでは

 

効き目が全然変わります!

 

また、トレーニングをしている時に

目的の筋肉を使えているかどうか

自分で触って確かめるのも

 

とてもいいです!!

 

なので、目的の場所を意識しながら

今回ご紹介するヒップアップエクササイズ

 

やっていきましょう!!

 

片足ヒップリフト

「トレーニング 女性 著作権フリー」の画像検索結果

  1. 仰向けに寝転がり、足を肩幅ほど開き膝を立てます
  2. 片足を浮かせ、90度に曲げます。
  3. 足の裏で床を押し、お尻で上半身を押し上げるように引き上げ、胸からひざまで一直線になったら3秒間キープ。
  4. ゆっくりとお尻を下げ、背中に床をつける

 

以上1~4の動作を右足の場合と左足の場合

それぞれ10~回を目安に行うと

いいでしょう!!

 

取り組んでいるとき、

自分でお尻を触ってみるといいですね

 

そうすると

「これが効いてるんだ!!」

とわかると思います。

あ、それとしっかりお尻

 

意識してくださいね!!

 

始めは少ない回数でも

やってみることが1番大事です!

 

丸い綺麗なお尻を手に入れましょう!

f:id:asimaruuu:20191013183637p:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!