【産後ママ必見】ダイエットのやる気スイッチはこうやって入れる

 

出産を終えてある程度時間が過ぎて

おなか、腰回り、背中のお肉が

大変まずい事になっているのに

 

危機感を抱いている方は

多いのではないでしょうか?

 

 

でも、不思議と

ダイエットしよう、しようと

考えるのに

 

ダイエットを始められないって

悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

なぜやる気が出ないのか?

 

危機感はあるのに、

どうしてか身体が動かない

 

実はそれ、普通なんです。

 

 

遠い昔の弱肉強食の世界を

生き抜くために

 

人間はもともと怠けるように

作られています。

 

 

悲しいことに現代ではそれが

肥満体型を引き起こす

原因となっています。

 

 

さぼることは私たちの本能です

 

そして、

やる気では本能には

まず勝てません。

 

そして、さぼってしまい

自己嫌悪してしまうんです。

 

そんな経験ありませんか?

 

やる気でダイエットするより

100倍ダイエットを成功させる

 

『やる気なしダイエット』の

テクニック

 

をご紹介します!

 

 

 

やる気に頼らず

さぼらなくなるテクニック

 

 

①自分がぞんな理想を手に入れたいのか

を考えて紙に書きだす

 

産前の体型に戻りたいのであれば、

産前の体型の写真をスマホ

アルバムから引っ張ってきましょう!

 

 

 

②その姿になったらどんなうれしい事

が起きるのかを想像する

 

・旦那さんに惚れ直される

・こどもが「ママキレイ!!」と言ってくれる

 

スキニーがするっと履けるでも、

子供にやさしくできる心に余裕のある

自分でもOK

 

どんな風にはりたいのか明確にしましょう!

 

 

 

そうすることで、ダイエットをする

目的が明確になります

 

 

 

目的がなければ人は動けません。

 

何も決めず買い物に行くのと

晩御飯の買い出しをするために出かける

 

どちらのほうがあなたは

動きやすいですか?

 

おそらく後者です。

このように『目的を持つこと』は

とても大事なので、

 

 

5分でいいので、自分がなぜ

痩せたいのか考えて、紙に書きだして

みましょう!!

 

 

 

 

お忙しい中、最後までご覧いただき

ありがとうございました!