見られてますよその四角いお尻。四角いお尻回避改善エクササイズ

こんにちは!!asimruuuです!!


夏!!
あなたは何を連想しますか??

私は海を連想しました。
夏は海水浴に行かれる方が
多いのではないでしょうか??

友達と行かれる方、家族で行かれる方

彼氏と行かれる方
それぞれいらっしゃると思います。

海水浴に行ったとき
「お尻に自信が無い」という理由で
お尻を隠して海水浴している


また、友人がビキニを着ているから
自分も頑張ってビキニを着たけど
「お尻がどう見えているか心配」

なんて経験ありませんか??

お尻が垂れてきてしまうのは
お尻の筋肉が衰えてきて、お尻の
お肉を支えられなくなってしまう
からなのです。

お尻を引き上げるのに最も
重要な筋肉なのが

大臀筋

というお尻の筋肉です。

今回はそんな大臀筋を鍛える
ための、

自宅でできる
簡単で効果抜群のヒップアップ
エクササイズをご紹介します!!
f:id:asimaruuu:20191019225653p:plain


今回ご紹介するエクササイズは
お尻の上でも言ったとおり
一番大きい筋肉の大臀筋
を鍛えるエクササイズです!!

ご紹介するのは片足スクワットです!!
やり方は、

f:id:asimaruuu:20191019230957p:plain

  1. 片足で立ちます
  2. 胸を前に向けたまま膝を落としていく(お尻を突き出すのをイメージして膝を落としていく)
  3. 元に戻る

これを左右の足で行う

この動きを1セット5回から始めましょう。
余裕のある方は、

1日2セットなど
挑戦してみるのもいいでしょう。


エクササイズ中はしっかり呼吸
することを忘れないようにしましょう。


普段お尻の筋肉をあまり使わない方は
なかなかキツイと思うので、

ブログを読み終わったらまずは
体を慣らすところからはじめましょう!!

具体的には、上にあるエクササイズを
一回だけ、やってみましょう!!

そして、

こなせる回数を増やしていき
上げ上げのお尻を手に入れましょう!!
f:id:asimaruuu:20191012183745p:plain




最後まで読んでいただきありがとうございました!!