丸秘!ヒップアップ効果を爆発的に向上させるお手軽筋膜リリース

こんにちは!!asimaruuuです!!

 

「なかなかエクササイズの

効果が現れないな・・・」

 

なんて経験ないですか??

 

その悩み筋膜にあるかもしれません!

 

筋肉は筋膜という膜に

覆われています。

 

お尻の筋肉も例外では

ありません。

 

筋膜は、片足にずっと重心を

置いたり、猫背だったりという

アンバランスな状態を継続

 

することによってねじれ、よじれ

が生じてしまいます。

 

筋膜にねじれ、よじれが

生じていると、トレーニン

パフォーマンスが落ちて

しまうんです!!

 

 

ですが筋膜リリースと

ヒップアップエクササイズを

掛け合わせることで爆発的

 

パフォーマンスが向上します!

 

また、姿勢の改善や、腰痛の

改善も期待できます!

 

 

 

今回は

たった5分でできる

テニスボール筋膜リリース!!

 

 

まず用意するものは、

テニスボールのみです。

f:id:asimaruuu:20191025232437p:plain

なぜテニスボールなのかは、

筋膜をほぐすのに、

ちょうどいい硬さなんです!

 

まず、

仰向けに寝転がりお尻と

床の間にボールを挟みます。

 

 

そしてお尻でボールを

転がします。

 

そうすると、お尻の

どのあたりにコリが

あるのかがなんとなく

わかると思います。

 

その部分を中心にボールを

痛過ぎない程度で転がします。

 

呼吸も継続して行いましょう。

 

自分のペースでボールを転がし、

ほぐしたいポイントはゆっくり

時間をかけて転がしてみるのも

 

いいと思います!!

 

ある程度ほぐれたと感じたら、

両足の膝を立てて左右に何度か

倒してみましょう。

 

そうすると、どれくらい

ほぐれたか実感できると思います。

 

 

 

もう片方のお尻の筋膜も

同じようにほぐしてあげましょう!

 

筋膜リリースの動画を見たい方は

下記のURLからどうぞ!

<iframe width="677" height="381" src="https://www.youtube.com/embed/tP15rjwiWBA" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

 

 

 

まずは!!

このブログを読み終わったら

まずは、家にテニスボールが

あるかチェックしてみましょう!

 

なければ、タオルを団子結び

にしたものでも代用可能です。

f:id:asimaruuu:20191025233559p:plain

 

筋膜リリースで理想のヒップラインへ

駆け抜けましょう!!

 

 

f:id:asimaruuu:20191022185223p:plain

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!