育児中でもできる!!産後ママのためのダイエットのコツを大公開 

 

育児が忙しいからと言っても

大樹の増加や体型の変化に

悩みを持っている女性は多いと思います

 

育児をしながらでも、

出産前の体型に戻りたい!!

 

けど運動の時間が取れなくて

ただ体重が増えていくのを見守る

しかない・・・

 

と悩んでいませんか?

 

 

『時間が無い』というのは

出産を終えて間もないママさんには

大きな課題となると思います。

 

 

そこで今回は、

そんな忙しい育児中でもできる

楽ちんダイエットをご紹介します!

 

 

育児中でもできる楽ちんダイエット

 

・子供が残したご飯を食べないようにする

 

 

子供の食べる量って

予想するの難しいですよね

 

 

これくらい食べるかなと思って

作ったご飯がその日の子供の気分で

残ったりするから

 

 

勿体なくて、自分で食べて

処理している方も

少なくないと思います

 

 

そんな方は、子供に小さめ取り皿を

用意して、残ったん分は冷蔵保存して

 

 

次の日のご飯やお弁当の

おかずにしてしまいましょう!

 

 

そうすると晩御飯での

食べすぎだったりを防ぐ事が出来ます!

 

 

 

・子供と遊ぶ時間についでに運動

 

子供と公園に遊びに行ったりという

子どもと触れ合う時間を

 

ダイエット時間に充てれば

 

子供も疲れて寝付きやすくなるし!

自分の脂肪も燃焼されるし、

 

 

軽い運動は、

脳から抗ストレスホルモンの

ドーパミンが出るので

 

家事や旦那さんへのストレスを

スッキリさせられるかもしれません

 

他にも、

・抱っこしてスクワットをする

・子ども向けの番組の体操やダンスをする

・子どもと外を走り回るなど

 

エネルギーを使って脂肪を燃焼させましょう。

運動して筋肉がつくと、

 

贅肉がさらに燃えやすくなるのもメリットです!

 

 

 

 

無理せず育児とダイエットを両立しよう

 

子育てや家事で大変な中でも、

女性として輝き続けたいと

考えるママさんの姿は

 

 

本当に素敵です。

 

 

 

 

無理をして、それがかえって

ストレスに繋がってしまうと

 

 

ダイエットに逆効果

になってしまいますので、

 

 

これくらいなら日常生活に

ラクに取り入れられそう!

 

 

という事からやっていきましょう!

 

 

子供に取り皿を用意して

食べ残しを自分で処理しない

で済むようにするとかだと

 

 

やりやすそうかな、と思いますので

是非試してみて下さい!

 

 

 

 

 

お忙しい中、最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!