【骨盤調整】産後ママが痩せ体質になったスキマ時間にできるストレッチ

 

 

 

『お尻が垂れてきた・・・・』

『食事制限してるのに体重が落ちない・・』

 

出産してから体重が落ちると思っていた

けど、思うように体重が減ってくれない

そんなお悩みをお持ちじゃないですか?

 

 

 

もしかしたらそれ、

骨盤の歪みが原因かもしれません。

 

 

骨盤がゆがむと

お尻の筋肉が上手く機能しなく

なってしまったり、下半身のむくみや

 

全身の血流が悪くなってしまい

身体の代謝が落ちて、

 

脂肪が燃えにくくなってしまいます。

 

 

骨盤の歪みを1回30秒で

整えられるストレッチをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

効果的な骨盤調整ストレッチ

 

 

・猫のポーズ

 

 

東灘区の住吉ゆき整体院は背骨のアプローチもします

 

①四つん這いの姿勢を取ります

 

 

②息を吸いながらゆっくり、

 3秒かけて腰を反らしていきましょう

 

※痛みを感じた場合それ以上は

反らせないようにしましょう

 

 

③次は息を吐きながらゆっくりと

 3秒かけて背中を丸めていきましょう

 

 

 

この時、 

おへそを見るようなイメージで

身体を丸める効果が高まります!

 

 

①~③の流れを5~8回

繰り返しましょう!!

 

 

 

家事や育児で毎日時間を取るのが

難しいとは思いますが、

 

 

子供を寝かしつける際や、

子供を寝かしつけた後の

 

 

 

ちょっとした時間でOK!

30秒でもいいので是非

やってみて下さい♪♪

 

 

 

お忙しい中、最後までご覧いただき

ありがとうございました!