産後1年のお母さんが姿勢を○○しただけでウエスト−3cm

 

 

 

 

産後は骨盤の下側が広がり、

全体的に四角っぽい形になっています。

 

出産が終わると、

骨盤は元の状態に戻ろうとします

 

 

が、

日常生活での姿勢が悪いと、

ゆがみによって戻れないことがあります。

 

 

その場合、

何もしなければ勝手に

元に戻ることはありません。

 

 

 

これを放っておくと、

 

・のっぺりとした四角いお尻、

・くびれのない寸胴なウエス

・腰痛の原因

 

産後太りの原因になります。

 

 

 

 

例えばですが、あなたの子供が服に

頑固な汚れを付けたとして、

 

 

そのまま他の洗濯物と同じように

洗濯機で洗いますか?

 

恐らく洗いわないと思います

頑固な汚れを取るために

 

 

 

食器用洗剤で落とせるだけ落としたり

ぬるま湯ですすいでから洗濯機

に入れて汚れを落としますよね?

 

 

 

これと同じでお腹の肉を落として

スッキリさせたい時に腹筋をやったり

 

 

お尻を小さくするためにスクワットを

しても効果があまりないんです。

 

 

なぜなら、根本的な問題は姿勢

にあるからです

 

でも、

 

仕事だったり子育てだったり

掃除洗濯のような家事で

毎日忙しくて

 

運動の時間って

なかなか取れませんよね・・

 

 

今回ご紹介する内容は

時間も場所も必要ありません

 

 

 

さらに

これを実際に実践したママさんは

9号だったパンツのサイズが5号に

なったそうです!!

 

 

なのでこれから紹介する

「らくらく姿勢改善の3つの意識」

実践して、

 

 

痩せ体質をサクッと

手に入れましょう!!

 

Get!」のイラスト文字 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

らくらく姿勢改善の3つの意識

 

①頭が天井から釣られている
 ような意識をする

 

 

頭が天井からつるされている事を

イメージしてみて下さい

 

ぐーーっと背すじが

勝手に伸びてきますよね

 

②お腹に軽く力を入れる

 

背中を伸ばす事を

意識しすぎると

 

腰が反りすぎてしまい、

腰痛の痛みが強くなってしまう

原因になってしまいます・・

 

 

お腹に軽く力をい入れる事で

腰が反りすぎるのを防げて

背すじも真っすぐになります

 

 

インナーマッスルも刺激されて

ポッコリお腹の改善にも効果大!!

ヘソから下のおなかぽっこりは脂肪じゃなくて内臓です。

 

③膣をしめる

 

膣をしめるって言われても

どうやってしめるの?

 

という方は、

 

トイレに入った時に

尿を切るようにして少しキュッと

締めませんか?

 

 

あの感覚に近いので、

やってみて下さい!

 

 

 

 

の写真で〇が付いてる

姿勢が一番望ましいですね♪

 

良い姿勢 悪い姿勢で椅子に座る女性 イラスト素材 [ 6114161 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

出来る人はこれを見ながら

一度鏡で姿勢をチェックしてみると

正しい姿勢が早く身について

 

痩せ体質になるのも早くなります!

 

 

でもこの姿勢、

やってみると・・・

 

 

 

 

「意外としんどいな・・・」

苦笑いをする女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ってなると思います!!

 

 

それは、使っていなかった

筋肉を使っているという事です!

 

わざわざ時間を取って

筋トレをしたりしなくても

 

 

正しい姿勢を

取るようにするだけ

 

実は、筋トレになるんです!!

 

 

最初はなかなかこの姿勢を

維持するのは辛いと思います!

 

 

凄い分かります!!

僕もしんどいって思う事あります!

 

 

家事に育児に疲れた状態なら

なおさらしんどいと思います!

 

 

なので、一日中はやらなく大丈夫!

思い出したときに

1分やってみましょう!

 

 

1分も無理そう・・・

というあなたは

 両手でガッツポーズをする主婦のイラスト | イラスト無料・かわいいテンプレート

 

30秒だけで大丈夫!!!

ちょっとだけやってみましょう!

 

 

 

 

 

お忙しい中、最後までご覧いただき

ありがとうございました!