【腰が痛くて腹筋できない】骨盤の歪みを取ったら腰痛が無くなった

 

f:id:asimaruuu:20201025224200p:plain

 

産後太りでついてしまった

お腹の肉を落としたくて腹筋を

ちょっとやってみたら

 

腰が痛くて全然できなかった・・・

 

 

お母さんは

お腹の中に赤ちゃんがいる時に

重心を取るために

 

反り腰になってしまって

いる可能性が高いです。

 

 

反り腰になるという事は

骨盤が前向きに傾いている

状態の事です。

 

本来であれば、骨盤は

地面に対して水平なのですが、

 

お腹に赤ちゃんがいた時に

重みを支えるために

 

背中、お尻の筋肉が

がちがちにになってしまい、

骨盤が前に傾いてしまいます。

 

 

腹筋の際に痛みが出るのは、

腹筋運動の際に、

 

がちがちになったお尻・背中の

筋肉を無理やり伸ばす動きをして

しまっているからです。

 

 

 

この背中・お尻の筋肉を

ほぐしてあげれば、腹筋の際に

痛みも無くなりストレスが無くなります!

 

 

同時に反り腰の改善にもなるので、

下半身の動きも改善されるので、

脚痩せ、お尻痩せにも効果があります!

 

 

 

背中ストレッチ

 

両腕を前に伸ばすストレッチ/ストレッチ1.2.3WEB版[公式サイト]

手順

①手を身体の前で組みます

 

②息を吐きながらぐーーーっと

前に伸びていきます。

 

 

③5秒伸ばしたらゆっくりと背すじを

真っすぐに戻します。

 

この流れを5回を目標に繰り返しましょう!

 

 

お尻ストレッチ

 

 

お尻のストレッチ】臀部を柔軟にする最強ストレッチ方法・メニュー | VOKKA [ヴォッカ]

手順

①仰向けに寝ます

 

 

②膝を立てて片方の足首を

もう片方の膝にのせます。

 

 

③写真のように太ももの裏で手を組み

 胸に寄せるイメージで引き寄せます。

 

 

④お尻の筋肉をいた気持ちいくらい

で伸ばしながら息を吐きつつ、15秒

数えましょう

 

⑤もう片方も同じようにストレッチします

 

 

 

 

 

子供がお昼寝してる間、

家事を始める前に

 

1分から2分ほど時間を取って

是非やってみて下さい♪

 

 

 

 

 

お忙しい中、最後までご覧頂き

ありがとうございました!