子供の夜泣き対応を旦那が進んで変わってくれるようになる方法

食べても食べても

空腹が収まらなくて・・・

 

気づいた時には腰周りのお肉が

凄い事に下腹の出っ張りで

産前の洋服が着れなくなってしまった

 

食欲が収まらないのは

寝不足によるホルモンバランスの

乱れかも知れません。

 

 

その寝不足の原因は、

あかちゃんの夜泣きが

大きな原因となっています。

 

確かに、、

 

赤ちゃんの夜泣きによって

毎日まともな睡眠時間を

取れてない、、、

 

そういったお母さんは

凄く多いと思います。

 

旦那様は渡名喜の対応を

一切してくれず、

 

さらには、夜泣きでイライラしてる

姿をこちらに見せてくるような事も

あるかと思います。

 

ですが、寝不足になっては

食欲も正常に戻りません。

 

 

旦那さんの協力がないまま

寝不足の状態を続けて

太ってしまうのか、、

 

 

旦那さんの協力を

仰いで夜泣きの対策を

二人で考えるのか、、、

 

 

恐らく後者を理想と

するお母さんが多いと思います

 

 

旦那様に夜泣き対応

してもらうために

 

 

旦那さんと話し合いの場を

設けましょう。

 

 

もともと子供は

旦那様とあなたの子供です

 

 

一人で抱え込んでも

問題は一向に解決されず

 

あなたの精神も刻一刻と

不健康になってしまい

 

 ストレスで体重だけが

増えて行ってしまいます。

 

 

そして、事情を

『細かく』説明しましょう。

 

男というのは、すこぶる

察しの悪い生き物なので

 

言語化してもらわないと

理解できません。

 

・毎日夜泣きで睡眠時間が無い事

 

・昼間寝ようとしても家事で

やらないといけない事があるから

寝れない事

 

・毎日出なくていいから休みの日の

前日だけでも替わって欲しいという事

 

 

面倒化も知れません、

『それくらい察して、、』と

思ってしまうかも知れません。

 

 

 

ですが、あなたの健康のために

しっかりと話し合いの場を設けて、

 

相手の意見も聞いて

二人で対策を模索していく事を

おススメします。

 

 

いつかは終わるものなので、

いかにして睡眠時間をお互いが

確保できるかを

 

夫婦でよく話し合い、

夜泣きに立ち向かって

いただきたいと思います。

 

 

 

お忙しい中、最後までご覧いただき

ありがとうございました!